このページを編集する

CONCEPT -Think&Talk-|学び続け、進化し続けるビジネスマンに向けて、さまざまな業界のトップリーダー たちと仕事観を語らう。

CONTACT

ABOUT

ABOUT|THE SWITCHについて

THE SWITCHは、あらゆる仕事にたずさわる方々の人生哲学に踏み込んだインタビューウェブサイトです。人生において何かを成している人は、その才能を持って生まれたわけではありません。その方の志や熱意、その人らしさが多くの人を魅了するのでしょう。その人らしいやり方、情熱はどうやって見つけ醸成させたのか。なぜその仕事なのか、なぜその仕事ぶりなのか。何を良しとして判断しているのか。そこに苦悩は?迷いは?

THE SWITCHは、生き方、働き方、そして人生観について、編集長の重松和佳子が切り込みます。

MESSAGE|THE SWITCHにかける想い

2017年1月に、このインタビューウェブサイトの企画を立ち上げ、半年を経てやっと 形になりました。 私は仕事柄、経営者をはじめ、たくさんの方にお会いします。この8年半で、3000人以上と名刺交換をし、さまざまな人生や仕事のお話を聞かせていただく中で、私がお客様から学んだことを、私だけにとどめておくのは勿体無いと感じるように なり、このようにインタビュー形式でご紹介させていただきたいと思いました。ご登壇いただく方の人生哲学をお聞きする中で、何かひとつでも、ご覧いただく皆様にとってエンジンがかかるようなスイッチになれば嬉しいです。

PROFILE|重松 和佳子

1980年群馬県藤岡市生まれ
2003年3月 慶應義塾大学卒業 (文学部人間関係学科教育学専攻 )
2003年4月 P&Gジャパン入社
2009年1月 外資系金融機関に転職。
1年目より同社の成績優秀者表彰に入賞、2年目には同社の女性営業職のトップになる。
世界基準で競う業界成績優秀者表彰に入社初年度から9年連続入賞。
2016年に約半年の産休を経て、「活動量を減らしても業績は落ちない」を実践中。
現在は、事業承継、相続、信託についての勉強会や、「営業はセンスではなく科学」をモットーに、営業職についての企業研修なども開催中。
また、「営業職の面白さ、やりがい、その実践的ノウハウを若い人に伝えたい」と大学での講義も積極的に行っている。